♪こだわりなし子の結婚式♪
ゼクシィnetで結婚のダンドリチェック!
結婚式準備も新生活準備もゼクシィで
賢く情報収集しましょ♪
私もゼクシィのチェックリストが
とても役に立ちました!

こだわりなし子の結婚式 トップへ
花嫁の美容
このページでは、当日までの花嫁の美容対策についてお届けします♪
普段あまりお肌のお手入れに興味が無い私...。
なので、大したことはしていないのですが、
式1ヶ月位前に肌がすごい乾燥してしまい、
「このままではまずい!」
と思い、乾燥用化粧水、乳液、クリーム、パックを真面目につけ始めました。

また、直前に、シェービング、ネイルをお店に行ってやってもらいました。
詳細は、以下をご覧ください♪


♪1ヶ月前からのお手入れ♪
上でも少し書きましたが、1ヶ月前くらいにすご〜いお肌が乾燥してしまったため、
あわてて乾燥肌用の化粧水、乳液、クリーム、パックをデパートに買いに行きました。

今まで乾燥肌用の化粧水、乳液、クリームなぞ買ったことが無かったので(今までニキビに悩むことが多かったので)、
困りました(^^;
化粧品かぶれなどがおきては大変なので、アクネシリーズを使った際に、
刺激が少ないと感じ、お肌に優しいと思った「dプログラム」を使うことに決定♪

ローションAD

化粧水
☆朝の洗顔後、夜のお風呂あがり後に、
2プッシュ分丁寧につけました。
余った分は、首や腕や背中に
気が向いた時につけてました。
エッセンスAD

乳液
☆化粧水と同様、朝の洗顔後、夜のお風呂あがり後に、
2プッシュ分丁寧につけました。
余った分は、首や腕や背中に
気が向いた時につけてました。


クリームAD

クリーム
☆乳液を塗った後に、パール1個分お顔に。


マスクQQ

マスク
☆週末のみ。
余った分は、首や背中、腕につけました。

こうしてなんとか当日までに、乾燥を撃退することが出来ました!
でも、この位、普段みなさんがやっていらっしゃることですよね...???
普段の手抜きがばれてしまって、ちょっぴり恥ずかしいです(^^;


♪シェービング♪
♪私が行ったシェービング♪
「レディシェービング」で検索し、その中から家から行けるお店を選びました。
式の2日前にやりました。
ただ、ヘアメイクさんには、「3〜4日前までには済ませておいてください。」といわれました。
人によってはシェービングの後の赤みがひかないこともあるそうなのです。

私はお仕事の都合で2日前になってしまいましたが、幸い赤みは当日までに消えておりました。

シェービングが出来るのは、「床屋」または「エステ」のようです。

私が行ったところは、
・ダンナさんが床屋さんをしており、そのお隣のお店で奥さんが女性用のシェービングをやっている
・その奥さんは床屋さんの資格プラスエステの資格を持っている人らしい
・なのでシェービングだけではなく、エステもしてもらえる
というところでした。

☆お願いしたコース:
ブライダルエステシェービング

☆サービス内容:
・クレンジング
・顔剃り
・胸元そり
・ハンドマッサージ
・リンパマッサージ
・海藻パック
・ローションマスク
・ホワイトニングローション
・ホワイトニングエッセンス
・深えり足剃り〜背中剃り
・ハンドマッサージ(襟足〜背中)
・腕剃り

☆お値段:
\20000

☆サービス詳細:
〜私が行ったお店のHPより抜粋〜
・クレンジング 毛穴に詰まった汚れやメイクアップ料、皮脂を取り除きます。
・お顔剃り うぶ毛を綺麗に剃ることによって、メイクアップがより綺麗に仕上がります。眉カットも致します。
・胸元そり 衣装に合わせてお剃りします。
・ハンドマッサージ マッサージでお肌の血行をよくし、新陳代謝を活発にします。パックやローションのスキンケア効果を高めます。
・リンパマッサージ マッサージでリンパ液の流れをよくし、老廃物を排出します。むくみが取れ、小顔効果を高めます。
・海藻パック お肌にハリとツヤを与えます。お肌を清潔にしてローションの吸収を高めます。
・ローションマスク 化粧水をお肌にたっぷりと与えることができます。
・ホワイトニングローション お肌にうるおいを与え、肌あれや乾燥を防ぎます。お肌をひきしめ、メイクの持ちをよくします。
・ホワイトニングエッセンス お肌をなめらかにし、乾燥を防ぎます。ファンデーションののびをよくします。
・深えり足剃り〜背中剃り アップスタイルには欠かせません!背中のあいたドレスや着物などに合わせて。
・ハンドマッサージ(えり足〜背中) マッサージでお肌の血行をよくし、新陳代謝を活発にします。パックやローションのスキンケア効果を高めます。


♪気をつけること♪
ドレスで肌がどのくらい露出するか?
和装用のかつらからはみ出る髪の毛の部分はどのくらいか?
ということをシェービングに行く際に意識しておいた方が良いです。

私の場合は、かつら合わせの時に襟足を2〜3cmそりこむように言われたので、
それをシェービングをしてくださる方に伝えました。

念のため写真も持って行きました。
写真を持っていったほうが剃る方もやりやすいと思います。

↑ヅラからはみ出る私の髪の毛たち↑

ドレスの時のことはあまり意識していなかったのですが、
念のため深めにブラジャーを着けているところくらいまでは
剃ってもらいました。


♪ネイル♪
ネイルは式前日にネイルサロンに行って、塗ってもらいました。
☆お願いしたコース:
ウェディングコース

☆サービス内容:
・ハンドマッサージ
・ハンドパラフィンパック
・ネイル
・アート2本

☆お値段:
\6300

仕上がりは、こんな感じです。

和装がメインなのでアート控えめに。
ベースの色は、パールの入った薄いピンク。
アートは、パールときらきらの石がライン上に入っています♪

楽天ブックス
楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!










♪暮らし役立ち情報♪


♪♪新居探しに♪♪ nomu.com/woman

♪♪新居へのお引越しに♪♪
引越見積なら、
東京電力の引越サービス。
納得見積料金から
更に割引でお得!


♪♪暮らしに役立つ情報♪♪
東京電力テポーレ
 


こだわりなし子の結婚式 トップへ

あなたはどんな式を挙げましたか?
またはこれから挙げる方はどんな式にしたいですか??
ご意見、ご感想をお気軽に教えてくださいね♪
ご意見、ご感想は、掲示板または
メール「don_091@mail.goo.ne.jp」(半角@に変換してください)で
お気軽にどうぞ♪


簡単相互リンク
※相互リンクのお申し込みは、メール「don_091@mail.goo.ne.jp」(半角@に変換してください)まで!ランキングに参戦中♪よろしければ1クリックお願いします。
当サイトの内容・情報につきましては私の判断に基づくものですので、ご利用の際は自己の責任においてご利用ください。
いかなる損害・トラブル等が発生した場合でも当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
当サイトの内容・構成・デザイン・画像の無断転載、複製(コピー)は一切禁止です。
Copy right (C) こだわりなし子の結婚式 All Right Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送