!へっぽこSEのお仕事ライフ!トップ

お仕事コラム 〜転職活動 Part2〜
転職活動2回目は、お殿さんとの結婚が決まった入社4年目のことでした。
お殿さんと同居を始めて少したった頃、その時とても仕事が忙しくて、家事と仕事を両立させるのがとても大変になってきてしまいました。
朝、お弁当とその日のお夕飯を作り、お夕飯を冷蔵庫に入れる。
夜は、11時過ぎに帰ってきて、ご飯を食べて....。

と、仕事と料理で1日が終わってしまうのに、とてもイライラしてしまっていました。
そこで、もうSEをやめて、事務の仕事に転職しようと思い、再び、リクルートエイブリックに行きました。

そこで、担当者の方に事務の仕事と、比較的残業時間の少ないSEの仕事、少しはSEだった経験を生かせるヘルプデスクの仕事を紹介してもらいました。

が、やっぱり事務の仕事内容を見ると私には面白いと思えなかったんです。
大体、仕事内容に
・○○サポート
と書いてあって、自分がメインではない。

待遇のところには、
・残業手当なし
と書いてある。

思えば、私、社内の雑用(プリンタの紙がなくなったので注文しなくてはいけない、など)をやらなくてはいけない時にかなり面倒くさい〜と思ってやっているタイプです。
そんな人が、笑顔で電話応対したり、見積書作成のサポートなんてできるわけがない!!

と思って、私の中での事務職へのキャリアチェンジは、瞬く間に消えていきました。

もう一つ、残業の少ないというSE職を紹介していただいたのです。
で、実際に面接に行きました。
仕事としても面白そうで、担当者の方もいい感じでした。
話もさくさく進んで行き、2次面接(=最終面接、取締役面接)へ進みました。

が、が、が、
面接当日、担当者がインフルエンザのため日程変更!
となってしまったのです。

私、その日のために会社休んだんですよぉ〜。
インフルエンザで面接延期って...。
なんだかそこで転職への意欲が途切れてしまい、辞退させていただきました。
仮にも取締役なんですから、健康管理くらいしてくださいよ...。

で、結局転職せずに新人時代に入った会社、5年目に突入しております。

まとめもご覧くださいね。


!へっぽこSEのお仕事ライフ!トップ

当サイトの内容・情報につきましては私の判断に基づくものですので、ご利用の際は自己の責任においてご利用ください。
いかなる損害・トラブル等が発生した場合でも当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
当サイトの内容・構成・デザイン・画像の無断転載、複製(コピー)は一切禁止です。
Copy right (C) !へっぽこSEのお仕事ライフ! All Right Reserved.

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO