!へっぽこSEのお仕事ライフ!トップ

お仕事コラム 〜転職活動 まとめ〜
結局私は転職をしませんでしたが、転職活動をしたことは、一切の無駄だったのでしょうか?
私は決してそうは思っていません。
なぜなら、「転職をしよう!」という意思を持つとき、
  • キャリアアップしたい

  • 現在勤務している会社には何らかの問題点/不満がある

  • などなど、自分がその時置かれた状況に対して、何らかの考えを持っていることになると思うのです。

    「どうせ転職しても同じだよ」と思っている人や惰性で会社勤めをしている人と比較してみてください。
    その人は、その時は転職しなかったかもしれない。
    でも、転職を考えたことで、何か必ず前進したことがあると思います。

    例えば、私は、1回目の転職活動で、自分は第2新卒でしか通用しないことを思い知りました。
    この”気づき”だけでも自分にとって大きな進歩だと思うのです。

    また、うちの会社からほかの会社で転職された方がこう言っていらっしゃいました。
    「今の会社はとっても居心地がいい。まるで温泉のようだ。ずーっと使っていたい気になる。でも、この温泉に慣れてしまったら、他のもうちょっと温度の高い温泉や他のお湯になじめなくなってしまうだろう。だから敢えてチャレンジしたくて転職を選んだのだ。」

    人100人いれば、転職する理由もそれぞれ。
    ちょっと行き詰った時、もっと自分がキャリアアップしたい時、現状打破に転職という選択肢を入れてみませんか?
    転職を考えてみると、意外に現状の良い点に気づくものですよ♪


    !へっぽこSEのお仕事ライフ!トップ

    当サイトの内容・情報につきましては私の判断に基づくものですので、ご利用の際は自己の責任においてご利用ください。
    いかなる損害・トラブル等が発生した場合でも当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
    当サイトの内容・構成・デザイン・画像の無断転載、複製(コピー)は一切禁止です。
    Copy right (C) !へっぽこSEのお仕事ライフ! All Right Reserved.

    SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO