♪こだわりなし子の結婚式♪
ゼクシィnetで結婚のダンドリチェック!
結婚式準備も新生活準備もゼクシィで
賢く情報収集しましょ♪
私もゼクシィのチェックリストが
とても役に立ちました!

こだわりなし子の結婚式 トップへ
衣装〜洋装編〜
「女の子に生まれたからにはウエディングドレスを着てみたい!!」
と世の中の女の子があこがれるウエディングドレス。

このページでは、衣装決定までの道のりを書いてみたいと思います。


♪何着試着した?♪
衣装屋さんは、式場と提携している衣装屋さんでした。
ドレスは2フロアに渡って、たくさんありました。
白いドレスが9割、残り1割がカラードレスです。
せっかくなので、白いドレスに的を絞って、カラードレスには
見向きもしませんでした。

今でこそ、結婚式のHPを作っておりますが、当時は、ほんと〜〜に
今まで以上にこだわりがなく....。

試着したドレスの数は....。

3着です!!

あっけな〜くドレスが決まり、
店員さん⇒「他に試着しなくて大丈夫でいらっしゃいますか?」
母⇒「えーもっと着てみたらぁ〜??」
という感じでしたが、振り切りました(^^;


♪選び方♪
言い訳に聞こえるかもしれませんが、漠然と3着着たのではないのです...。

☆着目点その1
白は白でも、ドレスの白は2種類(もっとあるかもしれませんが...)に分けられます。

【1種類目】黄色がかった白
【2種類目】青みがかった白

私の好みは青みがかった白なので、青みがかった白にまず絞りました。

☆着目点その2
次に意識したのは、腕が少しはすっきり見えること!!!
私の二の腕は剣道をやっていたこともあり、たくましい&太いのです(T-T)

ファッション雑誌で、二の腕が太い人は
フレンチスリーブNG
と良く見かけたので、フレンチスリーブは却下しました。

また、あまりに肩の部分が細いもの(キャミタイプ)は、ちょっとお年を召した
意見かもしれないんですが、下着っぽくなってしまう気がしてあまり好きではないので、
却下しました。

というわけで、上記の観点からさらにドレスは絞られました。

☆着目点その3
次は肝心のデザインです。
シンプルなものが良かったので、後ろに大きなリボンが付いた聖子ちゃん風のものは
速攻で却下です。
また、胸元にお花のコサージュのようなものが付いているものも速攻却下です。

それでいて、上半身はすっきりしていて、かつ、下半身はそこそこボリュームのあるものを
試着してみました。

☆着目点その4
いざ着てみるとハンガーにかけられているドレスと印象が異なります。
例えば、実際に着てみるとスパンコールやレースが映えるもの、
実際に着てみるとスパンコールやレースが映えなくなってしまうもの
などなど…。

ま、3着しか着なかったんですが、その中で気に入ったものはコチラ♪♪

☆正面からのお写真☆
☆横向きからのお写真☆
☆後姿のお写真☆


♪これだけは!♪
【その1】
美容師さんとの打ち合わせ用に、衣装屋さんがポラロイドで
ドレス姿を撮ってくれました。

が、私はすっぴん、髪の毛もぼさぼさで写真に写ってしまったので、
美容師さんに見せるのが恥ずかしかったです...(^^;

と言うわけで、そこそこ身だしなみを整えて試着に行くことをオススメ!!

【その2】
実は、ドレスの裾が長すぎて、当日歩けなかったのです(T-T)

完璧な花嫁さんを目指される方は是非がつがつ試着室を歩いてみてください!!!


♪プラスα♪
衣装屋さんで、ティアラ、手袋(??)、アクセサリー、靴(全てレンタル)も一緒に選びました。
また、ドレス用の下着もワコールのもので、デパートでも買えるそうなのですが、
衣装屋さんから買いました。

また、お値段は20万くらい(レンタル)でした。
買った方が安かったり、レンタルでもっと安いところもありますが、
あまり深く考えず、式場と提携しているところにしました。


洋装編
和装編


♪格安衣装♪
☆SALE価格 46,620円 ☆
☆白無垢フルセット☆

楽天ブックス
楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!








♪暮らし役立ち情報♪


♪♪新居探しに♪♪ nomu.com/woman

♪♪新居へのお引越しに♪♪
引越見積なら、
東京電力の引越サービス。
納得見積料金から
更に割引でお得!


♪♪暮らしに役立つ情報♪♪
東京電力テポーレ


こだわりなし子の結婚式 トップへ

あなたはどんな式を挙げましたか?
またはこれから挙げる方はどんな式にしたいですか??
ご意見、ご感想をお気軽に教えてくださいね♪
ご意見、ご感想は、掲示板または
メール「don_091@mail.goo.ne.jp」(半角@に変換してください)で
お気軽にどうぞ♪


簡単相互リンク
※相互リンクのお申し込みは、メール「don_091@mail.goo.ne.jp」(半角@に変換してください)まで!ランキングに参戦中♪よろしければ1クリックお願いします。
当サイトの内容・情報につきましては私の判断に基づくものですので、ご利用の際は自己の責任においてご利用ください。
いかなる損害・トラブル等が発生した場合でも当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
当サイトの内容・構成・デザイン・画像の無断転載、複製(コピー)は一切禁止です。
Copy right (C) こだわりなし子の結婚式 All Right Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送