♪こだわりなし子の結婚式♪
アンケート回答者全員にお試し黒酢もろみ・お試しセット送ります!
結婚してから「体が資本!」ということを独身時代以上に実感するようになりました...。

こだわりなし子の結婚式 トップへ
♪新生活
結婚とは?
 (1)まず始めに〜家庭環境について〜
 (2)おさなの考える結婚〜お殿に出会う前〜
 (3)おさなの考える結婚〜お殿に出会ってから〜


♪家計管理初めの一歩
※家計のやりくり(どれだけ貯金するか?食費は?お小遣いは?など)は初めに二人で試行錯誤して大まかな金額を決めておくと後々楽です!!

住宅・教育・老後のお金に強くなる!


キビしさを増す経済環境の中、家計を守るために何かしなければとあせりつつ、どこから手をつければいいのかわからないアナタに、お金とのつきあい方から住宅・教育・老後資金づくりまでやさしく手ほどきします。

結婚すると、お金の考え方が全く変わります!
今まで洋服や食事になんとなく使っていたお金が、老後のことや住宅のことを考えていかに使っていくか?貯めていくか??ということを考えるようになります。

夫婦で真剣にそういった話をすることで、夫婦の絆も深まっていくんだと思います(*^-^*)


貯める、増やす、予測するお金の計算ノート


生命保険、万が一のときはいくら必要?私のお給料で10年1000万円は貯められる?
60歳までに、いくら貯金していれば安心?本書でいろんな計算をしてみれば安心な道がみえてきます。

様々なシミュレーションをして、将来を安心して迎えたいものですね♪


↓ネット注文で時間を節約!衝動買いも防止!!
【1,500円以上送料無料の楽天ブックス】
♪♪結婚とは?♪♪
このページは、おさなの結婚に対する考えを書いたものです。


※上記はルクルーゼ。(クリックすると詳細がご覧いただけます)


♪おさなの考える結婚〜お殿に出会ってから〜♪
社会人になってお殿に出会いました。
出会ったといっても、新人時代、30人位のグループの一員同士、と言った感じで、名前と顔を知っている程度でした。
新人時代から一目見て、私はずーっとお殿さんをいいなぁと思っていたのですが、お殿さんは微塵もそんなこと気づかなかったそうです...(^^;

私は、しつこいくらい自己主張をする生き物です(ーー;
ですので、しつこ〜〜い位、周りの人に
「お殿さんかっこいい〜きゃぁ〜」
と言っておりました。

女性同士でそういう話でランチタイムに盛り上がる、と言うのはよくある話かもしれませんが、うちの職場は女の子は1割くらいしかいませんので、専ら周りの先輩や上司たちに宣伝活動(...??)をしておりました。
あまりにしつこかったのか、内輪で忘年会をする時に無理やりお殿が連れてこられ、そこで携帯のアドレスを教えてもらって、遊びに行くようになりました。

色々話すようになって思ったこと。
お殿さんは、かなり技術力があってその部署で一目置かれる存在だったのですが、普段は全然自慢話をせず、優し〜〜い生き物なのです。

お殿さんと一緒に御食事に行ったり、遊びに行き始めた時に私の仕事がちょうどすごく忙しくなりました。
しかも、当時の私にとってそれまで経験したことのない分野だったので、かなり仕事が行き詰ってしまったのです。
そんな時、お殿さんは、自分の業務を追えるとまだ付き合ってもいないのに、私の元に来てくれて、仕事を手伝ってくれました。

そんな日々が続き、
「そんな優しいお殿さんに恩返しをしたい♪」
と思うようになったのです。

で、付き合ってからもそんな思いがあるので、
「私は家でゴロゴロしているから、お殿さん外で働いてきてねー」
と言った思いは全くなくて、私も働いて、お殿さんに手伝ってもらいつつも仕事面で成長し、でも、家事をしっかりやってお殿さんを支えたいなぁと思うようになったのです。

うちの会社は、IT業界なので、残業時間も長いです。
なので、結婚されている女性でも、全然家事をしない人がほとんどです。
でも、おさなはせっかくお殿の生涯のパートナーにしてもらえたので、家事も仕事も両立させてお殿さんがいつも優しくしてくれるのに対し恩返ししたい、と思うようになったのでございます。

家事と仕事の両立がつらくて、食後ゴロゴロしているお殿さんに八つ当たりしてしまうこともあります...(^^;
が、基本は上記の思いを持ち続けていくことが、私にとっての結婚なのではないかなぁと思っています。
そして、きっとお殿さんに対してではないと、こういう思いは発生しないとおもうのです♪
かなりの気分屋&マイペースなおさなという生き物を優しく見守ってくれるお殿の寛大さに日々感謝なのであります。



こだわりなし子の結婚式 トップへ

あなたはどんな式を挙げましたか?
またはこれから挙げる方はどんな式にしたいですか??
ご意見、ご感想をお気軽に教えてくださいね♪
ご意見、ご感想は、掲示板または
メール「don_091@mail.goo.ne.jp」(半角@に変換してください)で
お気軽にどうぞ♪

簡単相互リンク
※相互リンクのお申し込みは、メール「don_091@mail.goo.ne.jp」(半角@に変換してください)まで!

ランキングに参戦中♪よろしければ1クリックお願いします。
当サイトの内容・情報につきましては私の判断に基づくものですので、ご利用の際は自己の責任においてご利用ください。
いかなる損害・トラブル等が発生した場合でも当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
当サイトの内容・構成・デザイン・画像の無断転載、複製(コピー)は一切禁止です。
Copy right (C) こだわりなし子の結婚式 All Right Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送