♪こだわりなし子の結婚式♪
ゼクシィnetで結婚のダンドリチェック!
結婚式準備も新生活準備もゼクシィで
賢く情報収集しましょ♪
私もゼクシィのチェックリスト、とても役に立ちました!

こだわりなし子の結婚式 トップへ
マリッジブルー?
マリッジブルー

マリッジブルー?
 ・司会者に物申す!
 ・自分に物申す!
 ・友人知人に物申す!
マリッジブルーその後
 ・司会者に物申した?
 ・自分に物申した?
 ・友人知人に物申した?



♪イライラしてたら  ♪
♪ブスになって損損!♪

〜気持ちを切り替える
 お役立ちアイテム特集〜
...のんびりお風呂で
 リラックス...


天然塩とハーブの入浴剤 オレンジブロッサム

天然塩とハーブの入浴剤 オレンジブロッサム

天然ドライハーブとミネラル豊かな天然海塩で作った入浴剤です。
オレンジブロッサムのフルーティーな香りでリラックス。


天然塩とハーブの入浴剤 ラベンダー

天然塩とハーブの入浴剤 ラベンダー

天然ドライハーブとミネラル豊かな天然海塩で作った入浴剤です。
ラベンダーの心安らぐ香りでヒーリング。


☆入浴剤売れ筋ランキング☆
このページでは、結婚式に関して後悔していること、嫌だったことなどを書いておきます。

もちろんステキな思い出も沢山あったのですが、「あれをすればよかった」「あれをしなければ良かった」等と言うことが何点かありますので、まとめておきます。

今思うとマリッジブルーだったのかも...と思ったので、タイトルを「マリッジブルー?」としてみました。

♪司会者に物申す!♪

強引なイベント作りは花嫁の本意じゃないぜよ!!!

披露宴の時にブーケを誰かにプレゼントしようということは決めていました。
新郎新婦がお色直しをしている間に、抽選をしておいてもらって、
披露宴の送賓時に当たった方にブーケをプレゼントしようと考えていました。

が。。。
司会者と打ち合わせている時に、
「披露宴の最中でやった方が盛り上がりますよ!」
と言われ、
お色直しの後キャンドルサービスをしながら入場し、メインキャンドルへ点火。
その後、高砂の席につき、直後にブーケをプレゼントしてしまったのです。

なので、ブーケが手元にあったのがほんの数分です。

はじめが和装でしたので、ブーケは、お色直しの時に
美容ルームに戻った時にはじめてみて、
その後写真撮影をし、キャンドルサービスをするために持っていただけなのです(T-T)

しかもその額3万円!!
高かったからと言っているわけじゃないんです。
どのみちキャンドルサービス後は、手に持たないからと言っても
もうちょっと手元で温めておきたかったです。

最後、送賓時に介添えさんが気を遣ってくださって、
「送賓の時だけでもブーケを当選者から借りてきましょうか?」
と聞いてくださったのですが、
その時は
「ブーケが重かったので手に盛っていたら
プチギフトが渡せないだろう...」
と考え、断ってしまいました。

司会者の提案に了承したのは私ですし、司会者に悪気があったわけではないですし、
責める気はないのですが、司会者はとかく披露宴の盛り上がりを意識して、
意見を述べることもあると思いますので、これから式を挙げられる方は
是非その点もよ〜く考えてみてくださいね。





こだわりなし子の結婚式 トップへ

あなたはどんな式を挙げましたか?
またはこれから挙げる方はどんな式にしたいですか??
ご意見、ご感想をお気軽に教えてくださいね♪
ご意見、ご感想は、掲示板または
メール「don_091@mail.goo.ne.jp」(半角@に変換してください)で
お気軽にどうぞ♪


簡単相互リンク
※相互リンクのお申し込みは、メール「don_091@mail.goo.ne.jp」(半角@に変換してください)まで!

ランキングに参戦中♪よろしければ1クリックお願いします。
当サイトの内容・情報につきましては私の判断に基づくものですので、ご利用の際は自己の責任においてご利用ください。
いかなる損害・トラブル等が発生した場合でも当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
当サイトの内容・構成・デザイン・画像の無断転載、複製(コピー)は一切禁止です。
Copy right (C) こだわりなし子の結婚式 All Right Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送