♪こだわりなし子の結婚式♪
女性は必見!『女性のための保障』と『嬉しいボーナス』
結婚と同時にきちんと考えておきたいのが保険!特に女性の医療保険は妊娠&出産前の方がお得!!
マリッジブルー?
マリッジブルー

マリッジブルー?
 ・司会者に物申す!
 ・自分に物申す!
 ・友人知人に物申す!
マリッジブルーその後
 ・司会者に物申した?
 ・自分に物申した?
 ・友人知人に物申した?



そんな時は手軽においしい食べ物で元気になりましょ!

※手軽でおいしい無印良品のレトルト食品をご紹介します。

♪おかゆシリーズ
えび団子入り中華がゆ
無印良品ネットストア



鶏団子入り中華がゆ
無印良品ネットストア



♪食べるスープシリーズ
食べるスープ 野菜とビーフのブラウンシチュー
無印良品ネットストア



食べるスープ チリスープ
無印良品ネットストア



食べるスープ ボルシチ風野菜のスープ
無印良品ネットストア



食べるスープ コーンチャウダー
無印良品ネットストア



食べるスープ きのことチキンのホワイトシチュー
無印良品ネットストア



食べるスープ かぼちゃのスープ
無印良品ネットストア



食べるスープ ミネストローネ
無印良品ネットストア



MUJI.netメンバー限定オフプライス今なら登録するだけで500円割引券がもらえます!!
このページでは、結婚式に関して後悔していること、嫌だったことなどを書いておきます。

もちろんステキな思い出も沢山あったのですが、「あれをすればよかった」「あれをしなければ良かった」等と言うことが何点かありますので、まとめておきます。

今思うとマリッジブルーだったのかも...と思ったので、タイトルを「マリッジブルー?」としてみました。

♪友人知人に物申す!♪

★ラウンド1 タイミング悪くドタキャンされたら嫌だべさ!

実は私が招待した方の中で3名キャンセルをしました。

全てはじめに挨拶をお願いしていた人たちばかり(T-T)
まず一人目は、会社の当時の上司の方だったのですが、スピーチをお願いしておりました。
その方は、大分早い時期の2ヶ月直後に親御さんの都合が悪いと言うことでキャンセルをされました。
※早く言ってくださって(招待状を送る前だったので)、都合がついたので、残念でしたが、
  まぁ仕方ないなと思いました。

残り2人ですが、かなりタイミング悪い時期にキャンセルを言ってきたので、本人たちにキレました。

今思うと、幸せいっぱいの花嫁(私です。。。^^;)は、実はかなり神経が過敏になっていたのではないかと思います。

・式の3週間前から慣れ親しんだ部署から移動し、勤務地も始めての場所。
・新しい環境に慣れつつも家に帰ったら式の準備をしなくてはならない。
・お殿と一緒に住んでいたので、家事もやらなくてはいけない。
・間食をすると、何となくドレスがきつくなってしまうのでは?という
 罪悪感...。

今、当時のことを思い出してもこんだけまぁよくもマイナスな考え方が出てくるものです...(^^;

おかしいですね....(^^;;

それだけ非日常的なイベントを行うので、神経も過敏になるのです、(なるのだと思います。)
※ちなみに今は、
・新環境でも私はマイペースでやらせていただくぜぃ!
・ま、家事は出来る範囲内で...(^^;
・間食しないと、仕事の能率が落ちるぅ〜
とすっかり普通の状態に戻りましたでございます!

ちょっと話が逸れてしまいました。
その友達2人なのですが、
一人⇒式場に席次表を送った直後にキャンセルを言ってきた。
もう一人⇒司会者との打ち合わせが済み、全て進行が決まった直後にキャンセルを
言ってきた。

席次表を式場に送った直後にキャンセルを言ってきたのはR君ママです..(^^;
進行が全て決まった直後にキャンセルを言ってきたのは、友人スピーチをしてくれることに
なっていた友達です。

2人ともメールでキャンセルを言ってきたので、その返事にかなりきついことを言いました。
きついことを言った後にメールなりをもらっていたのですが、
それは読んでいませんで、式が終わった後に読みました。
式が終わった後は、
ま、いっかぁ〜という気分になり、無事仲直りしましたが。

やっぱり仕方ないとは思うものの、直前のキャンセルは嫌ですし、披露宴に出席してもらえないというのが残念でしたね…。

★ラウンド2 ワガママ連発したら嫌だべさ!!

↑で大学のサークル時代の友人に挨拶をお願いしていたのですが、急遽キャンセルということでピンチバッターをお願いしたのが、 大学時代のクラスの友人。

が、人選間違えました(T-T)
普通、披露宴では、
★新郎⇒お酒を飲まされたり、友人スピーチでちょっと暴露話をされ笑いを取られる
★新婦⇒素晴らしい素晴らしいと褒め称えられ、友人は涙ながらにスピーチ
(少なくても私が出席した披露宴はそんな感じでした)

が、、、
うちは逆でした。
私がスピーチした友人は「私=わがまま」を連呼しました。
個人的には面白かったんですけど、そしてわがままなことも認めるんですが、(ま、それは、出席していた他の友人や会社の人も同様に思っていただろうし...^^;)お殿さんのご両親&親戚ももちろん出席していらっしゃるので、もう少し、控えめに言って欲しかったです。

私の式の直後にお友達の披露宴に出席したのですが、そこでの友人スピーチは、出席者全員がもらい泣きするような感動的スピーチ!正直うらやましかったです...(^^;;

って、こんなページを書いている私、、、やはりわがままかも...(ーー;


こだわりなし子の結婚式 トップへ

あなたはどんな式を挙げましたか?
またはこれから挙げる方はどんな式にしたいですか??
ご意見、ご感想をお気軽に教えてくださいね♪
ご意見、ご感想は、掲示板または
メール「don_091@mail.goo.ne.jp」(半角@に変換してください)で
お気軽にどうぞ♪


簡単相互リンク
※相互リンクのお申し込みは、メール「don_091@mail.goo.ne.jp」(半角@に変換してください)まで!

ランキングに参戦中♪よろしければ1クリックお願いします。
当サイトの内容・情報につきましては私の判断に基づくものですので、ご利用の際は自己の責任においてご利用ください。
いかなる損害・トラブル等が発生した場合でも当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
当サイトの内容・構成・デザイン・画像の無断転載、複製(コピー)は一切禁止です。
Copy right (C) こだわりなし子の結婚式 All Right Reserved.

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO