こだわりなし子の結婚式 トップへ
♪こだわりなし子の結婚式♪

衣装用小物準備
このページでは、当日必要な衣装用の小物をご紹介します。
このサイトは主に新婦さん向けなのですが、ここでは新郎のために用意した小物もご紹介!

会場によって用意するものは異なると思いますので、このページはあくまで参考と言うことで
必要な小物については会場または衣装屋さんへお問合せくださいませ♪

和装、洋装の小物両方についてお届けしてまいります!!


♪和装(新婦)♪
☆肌着 1枚
☆裾よけ 1枚
☆足袋 1足
☆腰紐 3本
☆伊達巻 2本
☆帯前板(大巾、小巾) 2枚
☆帯枕 2個
☆ガーゼ 10m
☆タオル 2枚
☆脱脂綿 100g
☆半紙 1帖(20枚)
☆和装用ブラジャー 1着
⇒実物を見たい方はコチラ

【おさな補足】
☆その1
半紙は、襟元(後ろ)をしゃきっとするために使うのだそうです。
ちなみに、半紙1帖とは、普通の半紙のサイズ20枚を指すのだそうです。
が、結局半紙は使いませんでした。

☆その2
ガーゼはひたすらずん胴にするためにウエストにぐるぐる巻かれました(^^;

☆その3
和装用ブラジャーは担当の方から指定されたのではないのですが、
和装で式を挙げたお友達があった方がよいと言うので、持って行きました。
和装用ブラジャーをつけない場合は、”ブラなし”と担当の方はおっしゃってました。
(長時間和装を着る場合、ブラジャーが苦しくなってしまうことがあるそうなのです。)

☆その4
肌着は普通の和装用のものと花嫁さん用のものとは違うものであるそうなので、
購入される際には十分にご注意くださいませ。


♪和装(新郎)♪
☆Vネック半そでシャツ 1枚
☆ステテコ 1枚
☆白足袋 1足
☆腰紐 2本
☆浴用タオル 2本

【おさな補足】
新婦に比べてとっても用意するものが少ないです(^^;



♪洋装(新婦)♪
☆ドレス用下着
☆ストッキング
☆ハンカチ
⇒実物を見たい方はコチラ

【おさな補足】
和装に比べるととても少ないです。


♪洋装(新郎)♪
☆白地靴下 1足
☆手ふき用ハンカチ 1枚

【おさな補足】
洋装の場合、新郎も新婦も用意する小物が少ないので、
準備が楽チンです。



♪新婦の用意する小物(写真付)〜和装〜♪
※商品画像または文字をクリックしていただきますと、商品の詳細をご覧いただけます。
肌着
裾よけ
足袋
腰紐
伊達巻
帯板
帯枕
和装用ブラジャー



♪新婦の用意する小物(写真付)〜洋装〜♪
※商品画像または文字をクリックしていただきますと、商品の詳細をご覧いただけます。
ドレス用下着

楽天ブックス
楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!










♪暮らし役立ち情報♪


♪♪新居探しに♪♪ nomu.com/woman

♪♪新居へのお引越しに♪♪
引越見積なら、
東京電力の引越サービス。
納得見積料金から
更に割引でお得!


♪♪暮らしに役立つ情報♪♪
東京電力テポーレ


こだわりなし子の結婚式 トップへ

あなたはどんな式を挙げましたか?
またはこれから挙げる方はどんな式にしたいですか??
ご意見、ご感想をお気軽に教えてくださいね♪
ご意見、ご感想は、掲示板または
メール「don_091@mail.goo.ne.jp」(半角@に変換してください)で
お気軽にどうぞ♪


簡単相互リンク
※相互リンクのお申し込みは、メール「don_091@mail.goo.ne.jp」(半角@に変換してください)まで!

ランキングに参戦中♪よろしければ1クリックお願いします。
当サイトの内容・情報につきましては私の判断に基づくものですので、ご利用の際は自己の責任においてご利用ください。
いかなる損害・トラブル等が発生した場合でも当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
当サイトの内容・構成・デザイン・画像の無断転載、複製(コピー)は一切禁止です。
Copy right (C) こだわりなし子の結婚式 All Right Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送