♪こだわりなし子の結婚式♪
ゼクシィnetで結婚のダンドリチェック!
結婚式準備も新生活準備もゼクシィで
賢く情報収集しましょ♪
私もゼクシィのチェックリストが
とても役に立ちました!

こだわりなし子の結婚式 トップへ
皆様は日焼け止め対策していらっしゃいますか?
おさなは元がかなりの色白のため、日に当たるとすぐ赤くなってぴりぴりしてしまします。
そのため、外に出る時は絶対に日焼け止めを塗るようにしています。
メイクする時間がなくても、ゴミを捨てにいくだけでも、コンビニに行くだけでも絶〜〜対お外に出る時は日焼け止めを塗っています。
やはり花嫁さんは白いお肌の方が衣装が映えると思います。
また、それだけれはなく今後の健康のために、日ごろから紫外線対策をしてみませんか?

さて、本日は、紫外線についてお話したいと思います。

紫外線の悪影響としては、
・肌の老化
・肌の免疫機能の低下により感染症の危険
・角膜炎、白内障などの目の病気
・皮膚がん
などなど....。

書いているだけでも怖いです!
皮膚がんは、顔や手など露出部に多発するのだそうです。

紫外線は4〜8月に多いのですが、特に6月がピークだそうです。
はい、今月です!
時間帯は10〜14時がピークだそう。

ですので、是非紫外線対策をしておでかけくださいね。
紫外線対策を以下にまとめてみましたので、是非是非ご参考にどうぞ♪

(1)なるべく濃い色の長袖や襟のついた衣服を着る
(2)つばの広い防止をかぶる
(3)「紫外線防止効果」が明示されたサングラスをかける
(4)紫外線防御機能を高めた日傘をさす
(5)出来るだけ日陰を通る
(6)日焼け止めクリームを塗る

あなたはいくつ実践してますか?
なんと、おさなは6個中2個だけ((5)と(6))しか実践してませんでした(T-T)
おさなは原始的なので、帽子や日傘、サングラス、など必要最低限ではないものを身にまとうのが苦手なので、これから徐々にグッズを増やしていきたいと思います。。。(^_^;

ちなみに、紫外線情報は、以下のHPでご覧いただけます。

国立環境研究所 「UVインデックス」
気象庁「紫外線情報」 紫外線カットのためのアイテムを色々ネットで調べて見ました。
※本当はお昼の記事にアップしたかったんですが、アメブロが不調なのか、お昼の記事が見られない(もしや登録されていない!?でも、そう思って記事を書くと少ししてから2重投稿になっていたりするのでぐっと我慢。。。)ので、こちらに書かせていただきます。


日傘
〜UVカット効果アップ!晴雨兼用!!〜


色々探してみたのですが、UVカット効果を高めているものは、色が黒のものが多いです。価格は、\1000円台のものがたくさんあるので、お値段的にはお求め安いと思います。

日焼け止め
日焼けしないコツとして、外にいる時間が長いときは、こまめに塗り直すのがポイントです!
お肌の弱い方は肌荒れしないように二の腕で試してみてから使われると良いとおもいます。


こだわりなし子の結婚式 トップへ


あなたはどんな式を挙げましたか?
またはこれから挙げる方はどんな式にしたいですか??
ご意見、ご感想をお気軽に教えてくださいね♪
ご意見、ご感想は、掲示板または
メール「don_091@mail.goo.ne.jp」(半角@に変換してください)で
お気軽にどうぞ♪

当サイトの内容・情報につきましては私の判断に基づくものですので、ご利用の際は自己の責任においてご利用ください。
いかなる損害・トラブル等が発生した場合でも当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
当サイトの内容・構成・デザイン・画像の無断転載、複製(コピー)は一切禁止です。
Copy right (C) こだわりなし子の結婚式 All Right Reserved.

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO