♪こだわりなし子の結婚式♪
自家焙煎最高級珈琲プレゼント
無料サンプルプレゼント♪コーヒーでサンプル、って珍しいですよね??

こだわりなし子の結婚式 トップへ

うんちく集

  • 神前式
  • ドライアイス演出
  • 両親への花束贈呈
  • キャンドルサービス

    ♪お客様を迎える準備♪
    ※新婚宅はお客様がたくさん遊びに来てくださいます^^
    おもてなしにワインはいかが?

    ダバティストレパット ブルット ロゼ
    スペイン・カタルーニャ地方の美しいロゼワイン。果実の味わいの残るスパークリングタイプです...


    スペイン・カタルーニャ地方の美しいロゼワイン。
    果実の味わいの残るスパークリングタイプです。

    スパークリングワインなので、カクテル感覚で、飲みやすいと思います♪


    00ドレイ・ドナ・プルーノ
    人を虜にしてしまうイタリアの人気のワイン。ブラックチェリーの風味です。00ドレイ・ドナ・プ...


    人を虜にしてしまうイタリアの人気のワイン。
    ブラックチェリーの風味です。

    個性的で珍しいワインです♪


    簡単!分かりやすい!
     みんなも買ってるワイン選び♪

  • うんちく集 〜ドライアイス演出〜

    このページは、結婚に関する色々なうんちくを集めたページです。
    くりーむしちゅー上田さんに追いつけ追い越せ!?


    ※画像をクリックしていただきますと商品詳細をご覧いただけます。

    ドライアイス演出について

    ※この情報は、2005/5/30の日経新聞に掲載された情報です。

    ドライアイス演出に関するうんちくです。

    披露宴での「ケーキ入刀時にドライアイスが噴出す演出」は、誰がいつ思いついたかご存知ですか??

    正解は....。
    1964年にホテルオークラ東京で導入され、広まったのだそうです。

    考案したホテルオークラの方は、「日劇ミュージックホール」を見て思いついたのだそうです。
    専用の噴煙装置を開発するのに、なんと3年もかかったのだそうです。

    ☆★☆おさなの感想☆★☆
    実はおさな、ケーキ入刀時にドライアイスで白い煙を噴出させる演出があることを知りませんでした…(^^;
    お友達の披露宴でも見たことがありませんでした。
    ドライアイス=演歌歌手という固定観念があるので、自分でやるとすると、ちょっぴり恥ずかしいです...(って、披露宴はもう終わってしまったのですが。)
    自分ではやるのは恥ずかしいので遠慮&もう披露宴をやることはないだろうと思うので、是非お呼ばれした披露宴でドライアイスの演出見てみたいなぁ...。

    続きを読む。
    ↑このページのトップに戻る。




    あなたはどんな式を挙げましたか?
    またはこれから挙げる方はどんな式にしたいですか??
    ご意見、ご感想をお気軽に教えてくださいね♪
    ご意見、ご感想は、掲示板または
    メール「don_091@mail.goo.ne.jp」(半角@に変換してください)で
    お気軽にどうぞ♪

    当サイトの内容・情報につきましては私の判断に基づくものですので、ご利用の際は自己の責任においてご利用ください。
    いかなる損害・トラブル等が発生した場合でも当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
    当サイトの内容・構成・デザイン・画像の無断転載、複製(コピー)は一切禁止です。
    Copy right (C) こだわりなし子の結婚式 All Right Reserved.

    SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送