♪こだわりなし子の結婚式♪
こだわりなし子の結婚式 トップへ


お肉好きダンナにささげるレシピ

  • ひき肉とお豆のカレー

  • ニンジン入りつくね

  • 鶏もも肉の赤ワイン煮込み




  • お肉好きダンナにささげるレシピ

    お殿(私のダンナ)は、とーーーってもお肉が大好きです!

    お肉そのものが好きなので、焼いて塩コショウしただけでも、「おいしい」と言って食べてくれます。
    でも、せっかくだからよりおいしいお肉料理を食べてもらいたいのです♪
    なので、おいしいお肉料理を作れるように、日々修行することにいたしました!
    作ったお料理のうち「これはおいしいな♪」と思ったお肉を使ったお料理のレシピをこのページではアップさせていただきます(^0^)
    よろしくお願いいたします♪

    〜ひき肉とお豆のカレー〜



    【材料(4〜6人分)】
    ・ひき肉(合挽き)…200g
    ・玉ねぎ…1個
    ・トマト缶…1缶
    ・なす…1個
    ・ケチャップ…大さじ2
    ・お豆(お好みのもの)…80g
    ・カレーフレーク…150g
    ・オリーブオイル…適量
    ・塩コショウ…少々


    【所要時間(目安)】
    30分〜40分


    【作り方】
    (1)玉ねぎ、なすをあらみじんに切ります。なすは水にさらします。
    (2)鍋にオリーブオイルをいれ、オリーブオイルが温まったら、玉ねぎをいれてよくいためます。(透き通るまで)
    (3)お豆、ひき肉、なすをいれ、よくいためます。
    (4)トマト缶、水1カップをいれ、10分煮ます。
    (5)トマトケチャップ、カレーフレークをいれ、一煮たちさせます。
    (6)味をみて薄いようなら塩コショウを入れます。


    【ポイント】
    ☆玉ねぎはよくいためた方がおいしいと思います!
    ☆なす以外に、色々なお野菜を細かく切っていれてもおいしいと思います。
    ☆ひき肉は、我が家は合挽きで作りましたが、他のひき肉でももちろんおいしいと思います。元のレシピは、牛のひき肉を使っていたのですが、スーパーで高かったので、我が家は合挽きにしました(^^;
    ☆生まれて初めて、”カレーフレーク”を使ったカレーを作りましたが、おいしく出来たので、我が家の定番にしようと思います。カレールーを使うより、トマトの缶詰を使うこともあって、味わいが出る気がします。
    楽天市場でカレーフレークを探す方はコチラからどうぞ♪




    あなたはどんな式を挙げましたか?
    またはこれから挙げる方はどんな式にしたいですか??
    ご意見、ご感想をお気軽に教えてくださいね♪
    ご意見、ご感想は、掲示板または
    メール「don_091@mail.goo.ne.jp」(半角@に変換してください)で
    お気軽にどうぞ♪

    当サイトの内容・情報につきましては私の判断に基づくものですので、ご利用の際は自己の責任においてご利用ください。
    いかなる損害・トラブル等が発生した場合でも当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
    当サイトの内容・構成・デザイン・画像の無断転載、複製(コピー)は一切禁止です。
    Copy right (C) こだわりなし子の結婚式 All Right Reserved.

    SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO